chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが・・されど100円

<<   作成日時 : 2017/07/24 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像パークゴルフ同好会の写真
例会の時財布を持ってなくって
義兄に100円借りて写真を買う

100円、忘れず返さなくては・・

後日
義姉に会った時100円渡すが
「いらない」と受け取ってくれない


義兄さんに渡してと言っても「もらったと言っておくから」
と言い受け取ってくれない
たかが100円されど100円

困ったとき貸して頂いた100円を返したかった
画像
そのあと届けるものがあったので
その中に忍び込ませ・・
「ありがとう」の付箋を付けて
密封した袋に入れて・・
どうにか返すことができた

その後義姉に会った時
「お父さん、文句言ってた」
…と、笑って言う

私は
100円くらいどうでもいいのに
しつこく返すと言う私に
文句言ったのだと解釈した

優しい義兄夫婦

でもよくよく話を聞くと
密封された袋が開けずらく
100円をそんな袋に入れた
その事に文句を言っていたらしい

・・・だろうね♪兄らしい

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
chabaさん・・・お早うございます。
今日も朝から快晴。。。。
のびてませ〜ん(笑)。
我家は7Fですので、意外に風が入って、
涼しい気がします・・・一昨日の35.9℃
の際は、エアコンもONでしたが、殆ど使
用してませんネ。
たかゞ100円、されど100円‼・・・100円
なければ、コンビニでアイスコ−ヒ−が、
飲めません(笑)。
ボクもDoramiから、昨日、大金は有るん
ですが、1000円を借りました・・・返す
ためにFへ行って、5000紙幣でアイスク
リ−ム約10個(1600円)を購入し、お釣
りで借金返済(苦笑)。
アイスクリ−ム代金〜損しちゃった‼。
のび太
2017/07/25 07:39
のび太さん、おはようございます。
数年前に釧路でも32〜33度くらいの
気温になったことがありました。
のびた〜でしたよ(笑)36度なんてどうか
なりそう。

100円って金額は貸したほうも忘れてし
まう額かもしれません。
だからこそ忘れず返したかったのに受け取
ってくれなくて困りました。
これが夫なら「100円頂戴」で済んだの
ですが兄といえど夫の兄ですし・・
あの兄は今度会ったとき「あんなものに入
れて〜!」って私に文句言うにきまってます
口が悪いけれど優しい人なんです(笑)
chaba
2017/07/25 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかが・・されど100円 chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる