chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「笑いごと」程度です

<<   作成日時 : 2017/05/21 20:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の私は優しい人だった
・・・なのに

優しさ@
石川県の友人に素敵なプレゼントとお菓子を
少しでも早く届けたかったから
コンビニに荷物を出しに行く

優しさA
荷物を出しに行く。夫に頼むと「いいよ」と言って
車で行ってくれるの分かっているけれど・・・
夕方だし出かけて帰ってきたばかりだし
疲れているだろうから休ませてあげたい
だから「自転車乗りたいから自転車で行ってくるね」と言う

なのに・・それから数十分後

人の顔見て笑いをおさえつつ遠慮がちにわざとらしく笑ってる
「なに笑ってるんだよ」と言いながら自分でも笑ってしまう

本当は大したおかしい話じゃない

車道から歩道への数十センチの高さの所
何時もは自転車から降りて歩道に上がるけれど
乗ったまま上がろうとして思いっきりこけた
両手両足ズキズキ痛い
傷は結構痛々しい

血を流し痛いままコンビニで荷物出してスーパーで買い物して帰ってくる

夫は「病院行かなくて大丈夫か?」と必要以上に心配しながらも

…確かに笑ってる

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
来札、お疲れ様でした
チャリでこけた様子、大した怪我で無く済んだのが不幸中の幸いでしたね
何時までも若くは無い、是からは気を付けましょうね。
ヒグマ
2017/05/22 05:32
ヒグマさん、おはようございます。
27日運動会で札幌です♪晴れますように〜
昨日、日本1遅いという別保のお祭りへ行こ
うと思い向かったのですが、今まで見たこと
のない渋滞で戻ってきました(笑)

自転車。ヒグマさんの言う通りです。若いつ
もりでした(笑・悲)さぁ懲り知らずで今日
もこれから自転車ででかけます。
…気をつけます!!
chaba
2017/05/22 08:47
お早うございます。
自転車に乗ったまゝ歩道に?・・・
怪我したんですネ、無理すればダメ
ですョ、気を付けましょう(苦笑)。
ボクは自転車の免許が無いので、
殆ど乗りませんが数年前に利用した
際、こともあろうに県警前で転倒‼
・・・それから自転車は止めました(笑)。
のび太
2017/05/23 08:03
のび太さん、こんにちは。
分かりました・・気をつけます・・
反省してます(苦笑)
県警前で転倒!痛くても即立ち上がって
思わず敬礼してたりして〜!!(笑)
こうして人のことを笑うので時々バチが当る
んですよね・・反省!
chaba
2017/05/23 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「笑いごと」程度です chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる