chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海からのお届け物

<<   作成日時 : 2017/04/04 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

釧路に流氷が漂着したニュースを聞いた後の日曜日(4月2日)
流氷の上には何十人もの人がその上に乗っていました
その様子を遠くから見ながら危なくないものか心配・・・

3枚目の写真は海藻を採っている人たち
氷が浮かんでいる海水に手を入れ
「冷た〜い」と言いながら袋持参で採っていた
これまた危ない作業であると思いつつ

その後のニュースで写真の場所はロープが張られ
近くまでいけないようになったようだ(4月3日)
9年ぶりの流氷騒ぎで事故などおきませんように・・

画像2009年2月頃
ラッコの「クーちゃん」騒動
釧路の皆さん覚えていますか?
今回の流氷騒動で
ふと思い出しました

クーちゃん元気かな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
流氷の景観‼・・・好いですネ
危ないので気を付けて下さい・・・
ところで一番下の茶色い画像は、フノリ
と違いますか?。
のび太
2017/04/05 08:34
のび太さん、こんばんは〜
茶色い海藻はフノリなのか?LINEで信頼で
きる社長さんに聞いたら「ツノマタ」では?
とか?私には分かりません(笑)
海藻には間違いありません!
chaba
2017/04/05 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
海からのお届け物 chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる