chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜採り

<<   作成日時 : 2017/04/27 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像行者ニンニクを採りに
山へ行く

何時もの事だけれど
夫は振り向く事なく
奥へ奥へと入っていく
山へ入ると生き生きしてる

…そして姿が見えなくなる

ウオーキングの時は
あんなにノロイのに

山の中では
なんでこんなに
元気なんだろう

周りはやけに静か
この静けさが怖い




でもそれほど奥深い山の中ではないので
遠くへ行かず車の位置を確認して行者ニンニクを採る

クマさんに出会うことなく帰ってきました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクも山菜取りは、大好きなほうですが、
今年は未だですネ・・・・行者ニンニク
は、焼き肉と一緒に食べれば、美味しい
です(笑)。
でも此の山菜は、よく知らないため食べ
たことは有るものゝ、採取してません・
・・・青い花はエゾエンゴサク(ケシ科)
でしょうか?。

のび太
2017/04/27 21:19
のび太さん、こんにちは。
行者ニンニクは茎の部分が赤いのと臭いで
他のものと間違うことはないです。
でもにおいが強烈なので夜しか食べれませ
んね(笑)私は天ぷらが好きです。
写真はエゾエンゴサクですね。これは子供
のころから沢山見ていたので懐かしい気持
ちになります。
chaba
2017/04/28 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜採り chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる