chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤

<<   作成日時 : 2017/08/02 19:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
           数か月前
           幼馴染から頂いた小さな花の苗
           何の花か分からないまま
           小まめに水を与え育てていました
           1輪の花が咲きました


画像
友人と買い物をしていると
夏休みの子供たちで
何時もの平日よりも
混雑している

見るからに幼い顔をした
10代前半くらいの
女の子が
ばっちり化粧をしている
それも口紅が真っ赤

友人曰く
流行っているらしい

そうなんだと思い気に掛け周りを見ると
口紅真っ赤の子が結構いる

夏休みの間化粧を楽しむ・・
いやいや
今の高校生は化粧して学校へ行く子もいるのかな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青い花‼・・・ヤグルマギク(キク科)の
ようです。 此花の花期は、春咲きが多い
ようですが、秋に咲く種類 ?・・・ネッ
トで調べたら秋咲きの種もあるようです。
赤い口紅・・・女子高生ですか?(苦笑)。
のび太
2017/08/03 19:00
のび太さん、おはようございます。
花の名前。友達も分からなかったようです
ありがとうございます。
キク科だったんですね。

今どきの高校生女子は化粧している子も
珍しくないようですね。
まだ幼い顔している子は14歳の孫娘と
同年齢に見えました。「若い」と言う事は
それだけで輝いていますね。
自分が若い頃との時代の違い実感です(笑)
chaba
2017/08/04 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ赤 chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる