chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日だけのラジオ体操

<<   作成日時 : 2017/07/29 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

                ≪町内会夏休みラジオ体操≫
札幌から来ていた
小2の男孫とラジオ体操参加

ラジオ体操の歌も
第一体操も
第二体操も
体がしっかりと覚えている
しかし

「腕を上げて〜」上げるとポキポキ音がする
「腕を回して〜」回したいけど右肩が痛くて回らない
跳ねるとズシッ!と体が重い

なんてこったぁ

普段から体は動かしている方だと思うけれど
使ってない
使うべき体の筋肉がガチガチ

2日間だけのラジオ体操
わずか5分足らずの公園まで
おしゃべりしながら二人だけの時間

2日目は
体操が終わってから家と反対方向のコンビニへ寄り道

「ねえ、ちゃこばあちゃん。(おやつ)どれ欲しいと思う?」
顔を見ると一ケ所だけをガン見
「これ?」
「あったりぃ〜」

一丁前の口聞いているけれどまだまだ幼くてめんこい7才

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
chabaさん・・・・お早うございます。
夏休みでお孫さんが、お見えなんですネ・
・・張切って体操してる光景が目に見え
るようです‼。
ラジオ体操につきましては、第二体操が
忘れた感じですが、第一は覚えてますネ
・・・継続は力と云いますが、2日以降
も継続して下さい :-) 。
のび太
2017/07/30 04:45
おはよう御座います
更新が無かったので、多分お孫さんが来ているのだと
思って居ました・・・(当り〜〜!)
楽しい時間をお過ごし下さい。
ヒグマ
2017/07/30 05:31
のび太さん、おはようございます。
ラジオ体操、きっと第2も始まると体が覚
えていると思います。
近くの町内会では年配者の方が毎朝行われ
ているようですが、私の所は子供の夏休み
の間だけです。孫がいるから行くけれど、
朝は…行きたくないです(苦笑)
こんな私が言うのもなんですが、行くと凄く
気持ちいいですよ〜(笑)
…でも行きません。面倒です。
chaba
2017/07/30 08:37
ヒグマさん、おはようございます。
ヒグマさんピンポ〜ンで〜す。時期そちらに
帰るので宜しくお願いします(笑)
中2の孫娘が幼稚園の時から今日まで夏休み
に家に来ている時は必ず行っているので10
年位、年2〜3回行っているんですね♪
若いつもりでも体は正直でピョンピョン飛ぶ
ことも重〜いんですよ。笑い事ではありませ
ん…現実です(悲)10年前はそんな事考え
なかったのですから笑うしかないですね。
札幌はまだまだ気温の高い日が続くと思いま
す日射病になりませんように・・
chaba
2017/07/30 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日だけのラジオ体操 chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる