chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦みが美味しい?

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は一日中花畑の植え替えと草取り
私にしてはよく働きました
狭い畑も苦手なので広く感じる

外にいるとご近所さんとのおしゃべりも息抜きになり楽しい
…3人と長話

その一人
朝から山へ行っていた隣のじいちゃん

山のお土産
今の時期にフキが採れる事も以外だった
葉っぱは「本わさびの葉」

一度も食べた事がないけれど天ぷらにしたら美味しいらしい
茎の部分かじってみると・・ヒーヒー感が・・ワサビ味
美味しいかもしれない16時30分
画像18時45分初物頂きました
天ぷらにしてもワサビの苦みを感じた

今年はもう一つの初物
知人から頂いた
料理した「フキノトウ」
「苦みがあって美味しい」・・と

「フキノトウ」と「本ワサビの葉」

苦いビールを「うまい!」と思い飲むけれど
食べ物の「苦み」は美味しいと思えず苦手

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
chabaさん・・・・お早うございます。
朝から曇っます・・・・
朝一番のLINE有難う‼。
本ワサビの葉に関しましては、
食べたことナシですが、
花ワサビのお浸しが好物です・・・・
今年は未だ食べてません
スマホ・・・難しいですネ(苦笑)。
のび太
2017/05/08 07:23
のび太さん、こんにちは。
いよいよ明日ですね

スマホ、慣れると大丈夫です。
私でさえ使えてるんですから、落ち着いたら
沢山使ってみてください

昨日頂いたフキは柔らかくて美味しかったで
す。苦みの強い山菜は苦手です。
chaba
2017/05/08 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦みが美味しい? chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる