chabaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにいるよ

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

午後
空が青いので歩いて春を感じようと家を出る

遊歩道を歩き始めたが寒い。手が冷たい。
春なんてどこからも感じられない

雪解けの遊歩道はドリンクの空き缶や
プラスチックなどのゴミが散乱

遊歩道の終わりごろには小川がある
春の小川のサラサラという水の流れる音が好き
水辺にフキノトウがあるかも知れない

期待は外れ小川の上には厚い氷が・・
氷の下から水の流れる音は感じることができた

写真のフキノトウを見つけたのは
車通りの多い道路の脇
殺伐とした場所で ここにいるよ・・・と
頑張って春を告げようとしている
いじらしさを感じたフキノトウ2個でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンハ
フキノトウが芽吹いてますネ‼・・・
津軽では「バッケ」とも云いますが、
春到来の象徴みたいな植物ですネ、
天婦羅やバッケ味噌にして食べます(笑)。
美味しいとは思えませんが?。
のび太
2017/04/01 18:11
のび太さん、おはようございます。
雲の合間から青空が顔を出しています

私はフキノトウだけは食べようと思えないん
ですよね。理由はないのですが、そこいらじ
ゅうにあるフキノトウは食べ物に思えないん
です。食べず嫌いだとは思いますが・・
chaba
2017/04/02 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにいるよ chabaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる